新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.09.25 
各施設の利用定員および感染対策について【10月1日更新】

各施設の利用定員および感染対策について【10月1日付け更新】


◎ご来場のみなさまには感染対策について、ご来館前に下記をご確認くださいますようお願いいたします。

 
=== 利用定員の変更について ==========
 
9月11日に内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室より通知されました催物の開催制限緩和に伴い、パルティホール各施設の利用定員を10月1日より一部緩和いたします。
詳しくは下記をご覧ください。
 
 
今回の通知の中で「大声での歓声・声援がない」催物については収容定員まで参加が可能となりましたが、当館では客席内だけでなく、ロビー・トイレなどでの三密対策も重要となるため、現段階では収容定員・目安の50%までといたします。
 
なお、ホールでの催物につきましては、感染対策を実施していただくためのスタッフ配置が必要となりますので、ご利用を希望される主催者様には運営体制について十分なご準備をいただけますよう、お願いいたします。
詳細はお問合せください。
 
また、発声を伴うご利用につきましてはクラスター発生の事例を受け制限を強化しておりましたが、感染状況の落ち着きを考慮し、身体的距離を2m確保できるように定員を定めました。
 
引き続き、ご利用のみなさまには感染対策につきまして、より一層のご注意、ご協力をお願いしますとともに、限られた条件の中でも新しい生活様式を踏まえた文化活動の活発化に共に取り組んでいただけますよう、心よりお願いいたします。
 
◆常陸太田市パルティホール TEL 0294-73-1234
◆常陸太田市新型コロナウィルス関連情報はこちら
 
=== 引き続き、感染予防対策をお願いします ===
 
◆主催者様、来場者様共通
・体調がすぐれない方は来場をご遠慮ください。(発熱、咳、頭痛、倦怠感等)
・マスクを持参、着用してください。
・手指の手洗い、消毒をこまめに行なってください。(消毒液は玄関ロビーに設置)
・お互いに身体的距離(1m以上、2mが望ましい)を保ってください。
・ロビー、喫茶室等オープンスペースでの、談話、ミーティング、学習、ゲーム等の滞在利用はご遠慮ください。
 
◆主催者様
ご利用の際には感染対策を実施していただき「施設利用報告書」をご提出いただきます。
当日受付で報告書の書式はお渡しいたしますが、事前にこちらの書式をご確認ください。
 
・不特定多数の集まる催事は当面ご遠慮ください。(事前に参加者の予約・申込を行ってください)
・可能な限り扉や窓を開放し、換気を行ってください。
・来場者全員の受付名簿を作成し、ご提出ください(感染発生時の状況確認の目的のみで利用します。一定期間経過後に破棄します)
・スケジュールに余裕を持ち、開場時・休憩時などに密集状態が起きないよう心がけてください。
・利用終了時に、使用した備品や室内で触れた場所の消毒を行ってください。(消毒液は貸し出しします)
 
そのほか、随時ホール管理者と協議の上、感染対策を十分に行ってください。
PAGETOP